ホーム > 子育て・健康・福祉 > 保育園・幼稚園・支援センター > PASTEL FAMILY(パステルファミリー)

PASTEL FAMILY(パステルファミリー)

パステルファミリーの画像

公立置賜総合病院の南(オオツカヤさんの西側)にある保育園パステルファミリー。木のぬくもりが感じられる施設です。

取材させていただいた日は0歳から2歳までの5名のお友達がいましたが、小さい子はぐっすりお昼寝の時間。大きい子は野菜のスタンプなどで遊んでいました。
園長の鈴木さんにお話しをお聞きしたところ、天気のいい日は外で遊んだり、近所で飼っている牛を見に散歩に出かけたりもしてるんだそうです。

一時保育にも対応して下さるパステルファミリー。保護者の病気、冠婚葬祭など急な用事で利用したい時の強い味方になってくれそうです。

※平成27年度より、小規模保育所となりました。


パステルファミリーの画像

木の香りがする室内はとても落ち着きます。

パステルファミリーの画像

畳敷きのコーナーでは気持ちよさそうに
お昼寝しているお子さんがいました。

パステルファミリーの画像

室内で遊ぶ様子。みんな楽しそうです。

パステルファミリーの画像

ボタンの留め方が上手にできるようになったんだ!
教材は先生の手作りだそうです。

パステルファミリーの画像

野菜のスタンプ、ペッタン!ピーマンはどんな形のなるのかな?

利用案内

利用時間

月曜日~土曜日 7時30分~18時30分
<休日 日曜日、祝日、年末年始>

利用できる方

お子さんをパステルファミリーまで送迎できる方

対象のお子さん

・生後2ヶ月児から2歳児までのお子さん【定員:19名】
・利用当日、保育に支障のない健康なお子さん (発熱・下痢・感染症に罹患しているなど、体調の悪いお子さんはお預かりできません。)

※具体的な保育料、利用の手続きについては、町健康子育て課までお問い合わせください。
 町健康子育て課子育てグループ 電話 0238-42-6671

※その他の相談は直接お問い合わせください。
(13時00分~15時00分はお昼寝の時間ですので電話や訪問などご配慮ください。)

連絡先

園長  鈴木律子
〒992-0601 川西町大字西大塚1345-10
携帯 090(8926)1628


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 健康子育て課 子育てグループ
TEL/ 0238‐42‐6671
MAIL/ メールによるお問い合わせ