子育て支援センター情報

更新情報
子育て支援センター「こあらだより」4月号

子育て支援センター「こあらだより」

★支援センター「こあらだより」を毎月掲載します!

こあらだより4月号PDFファイル(344KB)

 

子育て支援センター「こあら」

子育て支援センター「こあら」は就園前のお子さんとおうちの人を対象にした遊びや、おしゃべりを楽しんだりできる場所です。子育てに悩んだり、疲れたり、おしゃべりがしたくなったら、どうぞお気軽にお立ち寄りください。専門のスタッフがお待ちしています。

開 所 日:月曜日~金曜日 9時30分~12時、午後1時~午後4時
            土曜日・日曜日  9時30分~11時45分
場 所:川西町大字吉田5476-3(旧吉島幼稚園)
 TEL 0238-44-2822
利用方法:無料。自由来館。

※「こあら」の命名理由はこちらをご覧ください。

毎日の活動

★みんなの広場
おもちゃがたくさんあって自由に遊ぶことができます。小さいお友達はもちろん、おうちの人も一緒に遊んだりおしゃべりしたりして楽しく過ごせます。

★一時預かり
有料で午前9時~午後4時の間の3時間程度お子さんをお預かりします。
 対象年齢:川西町在住の満1歳~小学校就学前まで
 料 金:1時間あたり700円。
 前日までに子育て支援センターにお申し込みください。
※3時間以上の一時預かり、または他の曜日の一時預かりについては、小松保育所やファミリーサポートも紹介できますので、一度ご相談ください。

イベント型の活動

★ルンルン子育て広場 午前9時30分~11時30分

ふれあい遊びやパネルシアター、天気のいい日は場所を変えてお散歩したりします。
おうちの人と一緒に参加してください。


 日程 令和6年度子育て支援センター イベントカレンダーPDFファイル(81KB)

    令和6年度子育て支援センター 年間カレンダーPDFファイル(458KB)

    子育て支援センターってこんなところです。PDFファイル

育児相談 

子育ての悩み、一人で考えないで一緒に考えましょう。
困ったことがあったらいつでも気軽に相談してください。面接相談・電話相談できます。
秘密は厳守します。

その他、いつでも気軽に声をかけてください。お待ちしております。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 健康子育て課 子育てグループ
TEL/ 0238‐42‐6671
MAIL/ メールによるお問い合わせ