ホーム > くらし > 町税等の納付について

町税等の納付について

納付期限をご確認ください

 今月は、国民健康保険税第9期、介護保険料第9期、後期高齢者医療保険料第9期の納付月です。納付期限は3月31日(口座振替日は3月28日)ですので、早めの納付や口座残高の確認をお願いします。
 納付の際は、納付書の税目と年度、納付期限をご確認ください。
 口座振替を利用されている方は、口座残高不足等により口座振替とならなかった場合、再度の振替ができなくなりますのでご注意ください。
口座振替日 3月28日(月)
納付期限 3月31日(木)

納税は口座振替で

 納税は、納付月の口座振替日に指定の口座から自動振替できる口座振替をお勧めしております。
 新たに利用を開始される方は、金融機関窓口にある口座振替依頼書に必要事項を記入のうえ、振替先となる金融機関へ提出してください。申し込みのあった日の翌月又は翌々月から振替を開始します。
 すでに口座振替を利用されている方で、口座振替を依頼していない新たな税目が発生した場合、新たな税目について改めて口座振替を依頼する必要がありますのでご注意ください。
 口座振替ができる金融機関は、次の本店及び各支店です。
 山形銀行、山形おきたま農業協同組合、山形中央信用組合、米沢信用金庫、ゆうちょ銀行

税金の納め忘れに注意してください

 本町では、町税等の納め忘れを防止するために、未納者宅訪問を実施しています。納付催告後も納付がなければ、財産差押等の法的措置により強制的に納めていただく場合があります。万一納め忘れ等がありましたら、早急に納付いただくか税務収納課までご連絡をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 税務収納課 収納グループ
TEL/ 0238−42−6634

くらし

くらし