ホーム > 産業・観光 > フレンドリープラザ(劇場)

フレンドリープラザ(劇場)

フレンドリープラザ(劇場)

メニュー

であい倶楽部会員証 「であい倶楽部」はたくさんのお客様においでいただき、共に共感を分かち合う「場」をつくるための会員制度です。
「であい倶楽部」入会方法
フレンドリープラザ窓口で入会手続きをしていただくか、郵送で申し込む方法もあります。
会員特典
会 費 年会費1,200円 (毎年4/1〜3/31まで)
割 引 自主事業チケットの10%〜20%の料金割引
(会員証を提示いただき、お一人様2枚まで)
優先予約 一般発売より7日前の優先予約(お一人様何枚でもご予約できます)
情報誌発送 年4回の「であい倶楽部通信」と各種情報の郵送サービス
優先参加 であい倶楽部交流会の優先参加

川西町フレンドリープラザ

申し込み手続き方法
開館日 毎週月曜日及び年末年始(12/28〜1/4)を除く毎日
開館時間 午前9時〜午後10時
受付開始
時期・時間
ホール:使用する日の6ヵ月前から10日前まで
会議室・スタジオ:使用する日の1ヵ月前から10日前まで
展示ギャラリー:使用する日の5ヵ月前から10日前まで
受付時間 :午前9時〜午後5時
申し込み方法 使用の申し込みは,責任者が直接来館の上、申し込みの手続きをしてください。
電話による問い合わせは出来ますが、申し込みは受け付けておりません。
受け付けは、先着順に行いますが、同一日に使用したい方が同一時間複数
来館になった場合は、抽選により決めさせていただきます。
使用承認申請書の受け付け審査終了後に、使用承認書を交付いたします。
その際に、施設使用料を納入してください。

劇場

こまつ座公演 客席数717席のホールは舞台の広さ、座席の配置などに本格的な劇場としての工夫がなされています。 こまつ座をはじめとする現代演劇の公演や、演劇学校の開講など演劇中心の事業を盛んに行なっています。
ホールスペース、図書スペース、交流スペースが一体となったこの施設のなかでも、特にホールは、舞台の広さ、 座席の配置、座席数などに、演劇を視点とした考えが組み込まれており、舞台からの語りかけとそれを受けとる 観客側とが一体となれる本格的演劇ホールとしで注目されています。
演劇のほかにも、演奏会や発表会の場として、コンサートや映画上映、講演会など、 町民のさまざまな文化活動に利用されています。

ロビー

ロビーとしてだけではなく、演劇・コンサートなど実験的な創作の場として、小ホール的な使い方をしています。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 川西町フレンドリープラザ
TEL/ 0238-46-3311
MAIL/ お問い合わせ先はこちら

産業・観光

産業・観光