ホーム > トピックス > 7/16 雨にも負けず!熱い戦い

7/16 雨にも負けず!熱い戦い

7月16日(日)、川西ダリヤ園では「第6回川西夏の耐久レースマウンテンバイク大会」が開催されました。県内外から多くのレーサーが参加し、幼児の部から一般の部に分かれ、過酷なレースに挑みました。
目玉は、大人の部の4時間耐久レース!序盤は雨が降らず、レーサーたちの熱気に満ちた戦いが繰り広げられましたが、終盤には雨が降り出し、厳しいコンディションの中でのレースとなりました。
 
同じ16日、玉庭ふるさと総合センターおもいで館では「自然、ふれあい玉庭夏まつり」が開催され、地区の方々をはじめ、福島県からも多くのご家族連れが参加し、交流を深めました。
目玉企画である紙ひこうき大会。子どもの部には29人がエントリーし、自分たちで工夫を凝らして飛行機を作り、ときおり強く吹く風を読みながら飛行機を飛ばしました。
前進、旋回、後退、上昇、急降下などなど予想できない動きを見せた飛行機。最長記録は14.3mでした。

山形県川西町では、現在不安定な天候が続いていますが、水分補給をこまめに行い、体調管理には気を付けて、これからの夏を満喫してください。

スタートした小学生の部

大人たちも熱い戦い

「遠くに飛んでけ!」

たこあげも大人気


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ まちづくり課 情報統計グループ
TEL/ 0238−42−6668
MAIL/ お問い合わせ先はこちら