ホーム > トピックス > 目指せ全国制覇! 〜川中バスケ部から県選抜チームに〜

目指せ全国制覇! 〜川中バスケ部から県選抜チームに〜

佐藤寛太君(左)と小形佳史君(右)

川西中バスケ部2年の佐藤寛太君(左)と小形佳史(右)君が、山形県のバスケットボール選抜チームに選ばれ、3月28日から開催される「第30回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2017」に出場します。

川西中男子バスケットボール部は、今年度の新人戦で県準優勝、さらに山形県選手権大会で優勝するなど、県内屈指の強豪チームです。

佐藤君のポジションはセンターで、184センチの長身を生かし、相手を押し込むパワーフルなプレーが持ち味です。
小形君はセンター以外のポジションをこなす器用さと、スピードあるドリブルで切り込むプレースタイルが持ち味です。

2人は、山形県の選抜チーム(12名)の一員として、全国大会で勝ち進むため練習に励んでいます。2人とも「自分のポジションでできることを精いっぱい頑張ってきます」と決意を述べました。

2人の活躍と、山形県チームの躍進をみなさんで応援しましょう!
さらに、県選抜チームで多くの事を吸収し、川西中バスケ部に持ち帰り、チーム自体がさらに強くなることを期待します。

お2人に、激励の言葉と激励金を渡しました


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ まちづくり課 情報統計グループ
TEL/ 0238−42−6668
MAIL/ お問い合わせ先はこちら