ホーム > トピックス > 1/23 スポーツ界での活躍を讃え、個人・団体を表彰

1/23 スポーツ界での活躍を讃え、個人・団体を表彰

 1月23日、川西町民総合体育館で川西町体育協会表彰が行われ、今年度本町のスポーツの普及と向上発展に功労のあった方、成績優秀者である35個人、6団体に対して賞状と記念品が贈られました。

 今年度は、特にホッケー競技で世代別の日本代表として国際大会に出場した選手がいたこともあり、新たに「奨励賞」という枠が設けられました。

 受賞者に対し、小野教育長から「みなさまは、それぞれの競技において第一線で活躍されています。今後も、本町のスポーツを牽引していってください。」と、激励の言葉を贈りました。

 最後に、受賞者を代表し、功労賞を受賞された川西剣友会の金子満博さんが「これからの子どもたちにも、スポーツを通して元気で活発になってほしいと思います。このような賞をいただき、これからも町のスポーツ振興に貢献していきたいです。」とお礼の言葉を述べられました。

 なお、受賞者は以下のとおりです。
 受賞されたみなさん、大変おめでとうございます。
 そして、2020年に控える東京オリンピックに選手として出場できるよう、今後も頑張っていただきたいです。

功労賞を受賞された金子満博さん

栄光賞を受賞された荒木日成君(犬川小6年)


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 企画財政課 政策調整グループ
TEL/ 0238−42−6695
MAIL/ お問い合わせ先はこちら