ホーム > 子育て・健康・福祉 > 福祉 > 住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金

更新情報
住民税非課­税世帯等に­対し臨時特­別給付金を­支給します
新型コロナウイルス感染症の影響による経済対策として、住民税非課税世帯等に対して、1世帯当たり10万円の現金を給付します。

対象者

1 令和3年12月10日(基準日)において世帯全員の令和3年度分の住民税均等割が非課税である世帯。
 ※ 住民税が課税されている方の扶養親族等のみからなる世帯を除く。
2 1のほか、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、1の世帯と同様にみなされる世帯(家計急変世帯)

給付額

1世帯当たり10万円

申請方法

1に該当する方・・・町から対象世帯に対しご案内と確認書を送付いたしますので、必要事項を記入し、返信用封筒で役場福祉介護課へ返送するか、ご持参ください。
2に該当する方・・・家計急変世帯に該当する方は直接申請が必要ですので、福祉介護課窓口へご相談ください。(収入がわかる書類が必要です。)  

振込先 

基本的に令和2年度の特別定額給付金を振り込んだ口座に入金する予定ですが、口座の変更等がありましたら、確認書に記入いただき、通帳の写し等を添付いただくことになります。

振込日

提出いただきました書類を確認した後、決定通知書でお知らせします。入金までは数日程度かかります。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 福祉介護課 福祉グループ
TEL/ 0238‐42‐6635
MAIL/ メールによるお問い合わせ