ホーム > くらし・手続き > 防災 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長からのメッセージ(令和3年5月11日)

新型コロナウイルス感染症に関する町長からのメッセージ(令和3年5月11日)

更新情報
新型コロナウイルス感染症に関する町長からのメッセージ

 令和3年5月11日、川西町内で1名の感染者が確認されたことを受け、町民の皆様に向けて「川西町長からのメッセージ」を発表しました。

川西町長からのメッセージ(令和3年5月11日)

 令和3年5月11日、山形県からの発表がありましたとおり、川西町民の方が新型コロナウイルスに感染されたことが確認されました。感染された方にはお見舞いを申し上げますとともに、一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。

 感染者個人の特定を行う問い合わせや調査、不正な情報(うわさ)の発信、感染者や感染者のご家族、勤務先への誹謗中傷、心ない批判や差別的対応等は絶対にしないでください。

 新型コロナウイルス感染拡大防止や重症化予防対策として、ワクチン接種を5月6日から実施しております。

 本町につきましては、まず、65歳以上の高齢者の方々から実施することにしており、すでに接種券や予診票等を送付しております。

 集団接種における予約申込については、予約の申込みが集中しつながらない状況が続きご迷惑をおかけしております。随時改善を図りながらスムーズな予約の申込ができるよう対応してまいりますのでご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 ワクチン接種は、集団接種の第3クールの受付を5月25日から開始いたします。個別接種については、かかりつけ医の各医療機関へ電話で適宜予約を行ってください。医療機関によっては、接種の対応が異なる場合もあるのでご了承ください。

 皆様には、様々な面でご不便をおかけしますが、感染予防対策の取組みに引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 令和3年5⽉11⽇

                             川西町長 原  田  俊  二


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 安全安心課 危機管理グループ
TEL/ 0238‐42‐6612
MAIL/ メールによるお問い合わせ