ホーム > くらし・手続き > 住宅・土地 > 住まいの新築やリフォーム工事に関する支援事業について

住まいの新築やリフォーム工事に関する支援事業について

更新情報
住まいの新築やリフォーム工事に関する支援事業について

  町では令和5年度、住宅の新築やリフォーム工事に関する次の支援事業を実施します。
  いずれの事業も交付する補助金は、予算の範囲内での交付になります。

  受付開始日 令和5年4月17日(月)から受付開始


【受付終了】 川西町住宅建設支援事業

 ※予算上限に達しましたので、受付を終了しました。

 住宅の質の向上及び住宅投資の波及効果による経済の活性化を図るとともに、人口減少対策及び空き家対策との融合した住まいづくりを推進するため、住宅のリフォーム等工事に対して補助金を交付します。

事業概要PDFファイル(451KB)
手続きの流れPDFファイル(100KB)
申請等様式ワードファイル(32KB)工事基準点算出表エクセルファイル(49KB)
申請等様式の記入例PDFファイル(306KB)
要綱PDFファイル(296KB)

山形県住宅リフォーム支援事業の手引きPDFファイル(1753KB)
 (県が定める要件工事は、手引きの要件工事の解説をご覧ください。)

【受付中】 川西町定住住宅支援事業

 本町に定住することを支援し活力に満ちた魅力ある地域社会の構築を図るため、定住する意思をもって町内に住宅を取得する方に対して補助金を交付します。

事業概要(63KB)PDFファイル
手続きの流れPDFファイル(104KB)
申請等様式PDFファイル(182KB)
申請等様式の記入例PDFファイル(175KB)
要綱PDFファイル(182KB)


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 地域整備課 建設管理グループ
TEL/ 0238‐42‐6647
MAIL/ メールによるお問い合わせ