ホーム > 教育・文化 > お知らせ > 小中学校体育館およびグラウンドの貸し出し内容を変更します【7月1日から】

小中学校体育館およびグラウンドの貸し出し内容を変更します【7月1日から】

更新情報
小学生の夜間の活動が可能となりました

 川西町立小中学校の利用に関して、これまで小学生の夜間の活動については自粛をお願いしておりましたが、7月1日【水】より、小学生の夜間の活動も可能といたします。

 なお、引き続き感染予防対策を講じながらの貸館となりますので、ご協力をお願いいたします。

  <施設利用の際の注意点>

  ⓵スポ少などの活動については、徐々に運動の質や強度を上げるように、

   活動方法を工夫してください。

  ②利用者は、利用申し込みの際に、参加者名簿等を提出してください。

  ③学校施設は、児童生徒が毎日の学習活動をする場であることをご理解いただき、

   以下の新型コロナウイルス感染症予防対策をしていただくようお願いします。

   ・入館前後は、正しい方法での手洗いや手指の消毒を行ってください。

   ・換気の悪い密閉空間にしないため、換気を徹底してください。

    (1時間に1~2回程度)

   ・人を密集・接触させないようにしてください。

   ・近距離での会話や大声での発声はしないでください。

   ・発熱や咳等の風邪症状がある方は参加を自粛してください。

   ・利用後の施設の接触箇所及び使用器具の消毒等をおこなってください。

  ◆利用の問い合わせ・申し込み◆

   利用を希望される小中学校へ、ご連絡ください。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 教育総務課 教育総務グループ
TEL/ 0238‐42‐6659
MAIL/ メールによるお問い合わせ