ホーム > 教育・文化 > スポーツ > U15(ジュニアユース)ホッケー日本代表選抜

U15(ジュニアユース)ホッケー日本代表選抜

更新情報
【ニュース】川西中から2人のホッケー日本代表選出

 

▲ホッケー日本代表に選出された(左から)齋藤はなみさん、小野柊羽さん

15歳以下のホッケー日本代表に川西中学校から小野柊羽さん(3年)と齋藤はなみさん(3年)の2人が選出されました。
令和元年11月28日(木)からオーストラリアでの国際大会に出場する2人に、11月14日(木)に町・町体育協会・ホッケー協会から激励金を交付しました。

小野さんは、男子ホッケー部のキャプテンでDFとして活躍し、今年8月の全日本中学生選手権ではチームのベスト8入りに貢献しました。
齋藤さんは、女子ホッケー部のキャプテンで、今年11月に行われた全日本中学生都道府県対抗11人制選手権にMFとして出場し、山形県チームが3位入賞を収める原動力となりました。日本代表では副キャプテンを務めます。

激励を受け小野さんは「初めての国際大会で、今後につながるプレーをしたい」、齋藤さんは「副キャプテンとしてチームを引っ張り、たくさん点を取って優勝したい」と決意を語りました。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 生涯学習課 生涯学習グループ
TEL/ 0238‐44‐2843
MAIL/ メールによるお問い合わせ