ホーム > 町の情報 > 交流・移住 > 【2月20日開催】暮らしを知り、人とつながる 冬のふれあいツアー

【2月20日開催】暮らしを知り、人とつながる 冬のふれあいツアー

イベント情報
【2月20日開催】「〇×クイズで巡る雪国オンラインツアー~真っ白な川西町でおもしゃい人に出会う旅~」開催!

 今年はキンキンに冷え込む厳しい冬を迎えた川西町です。毎年、移住希望者向けに実施している移住体験ツアー「大人のインターンシップ」を、今年はコロナ禍であることを踏まえ、誰でも気軽に川西町の冬の暮らしを知ってもらい、人とつながるきっかけができるような冬のふれあいツアーを実施します。移住をお考えのあなたも、通りすがりのあなたも、ご自宅から私たちと繋がりを持ってみませんか?大人のインターンシップならではの遊び・学びを通して、かけがえのない宝物に出会えるかもしれません。

〇×クイズで巡る雪国オンラインツアー概要

 雪国の冬の疑問を8問の〇×クイズを通して学んでもらい、冬の暮らしの様子や魅力をお伝えします。町内で観光やまちづくりなど各方面で活躍されている「おもしゃい(面白い)」皆さんがクイズを出題します。
 事前にクイズの回答に役立つ川西町の観光パンフレットや紅大豆のお茶等をお届けしますので、当日はお茶を飲みながら、クイズを通したふれあいの時間をお楽しみください。

 クイズの正解数が一番多い方には1万円相当の米沢牛、上位5名の方には本町特産品の詰め合わせをお送りします。また、参加者全員に川西町産のお米をプレセントをご用意しています。

日時

2021年2月20日(土) 午前10時~11時30分

参加費

一組1,000円(振込手数料はご負担いただきます。)

募集定員

20組(定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)

開催方法

ZOOMによるオンライン開催

応募方法

下記Webサイトよりお申し込みください。申込締め切り:2021年2月12日(金)
豆のあるまちかわにし:https://satokura.official.ec/このリンクは別ウィンドウで開きます

お申し込みの方に事前にお届けするもの

・ZOOM ID、パスワードを記載した用紙
・予習用「川西町観光パンフレット」
・紅大豆のお茶、ほか

主催・お問合せ先

やまがた里の暮らし推進機構
TEL:0238-54-3006
MAIL:info@satonokurashi.jp


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 産業振興課 商工観光グループ 観光担当
TEL/ 0238‐42‐6668
MAIL/ メールによるお問い合わせ