ホーム > 町の情報 > お知らせ > 各地区交流センターの貸館の取扱いについて【6月22日以降】

各地区交流センターの貸館の取扱いについて【6月22日以降】

更新情報
【6月22日以降】新型コロナウイルス感染症対策に係る各地区交流センターの貸館制限を緩和します

町では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、地区交流センターの貸館の一部利用制限を行っておりましたが、6月22日以降は下記のとおりの取扱いにいたしますので、お知らせします。

ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症対策にご留意いただき各施設をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

◆利用時間および対象

 6月22日(月)~

 利用時間:午前9時~午後10時(県内在住者のみ⇒地域制限なし

◆貸館範囲

 全館

◆利用にあたってご留意いただく事項(利用条件・利用者への留意事項)

・利用時はマスクを着用し、アルコール消毒等の感染予防対策を行ってください。

・体調不良や発熱、咳等の症状がある方は利用を自粛してください。

・室内は定期的に換気を行って利用ください。(1時間に1~2回程度)

・定期的に室内を換気することから、温度調節しやすい服装で来館してください。

・できるだけ利用者間の距離をあける(2m程度を目安)など、密集しない環境を保ってください。

・会食する場合は、個食形式(弁当等)とし、対面を避けるなど利用者間の距離を開けてください。

 

【夜間または土、日、祝日など職員が常駐しない場合】

・利用者名簿の提出をお願いします。

・施設利用後、使用した備品、利用中に触れた箇所等について、必ず消毒を行ってください。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ まちづくり課 地域振興グループ
TEL/ 0238‐42‐6613
MAIL/ メールによるお問い合わせ