ホーム > 町の情報 > お知らせ > 旧川西町立東沢小学校の利活用希望者を募集します

旧川西町立東沢小学校の利活用希望者を募集します

募集
旧川西町立東沢小学校の利活用希望者を募集します

町では、学校の統廃合により廃校となった旧川西町立東沢小学校校舎およびプールについて、利活用希望者を下記のとおり募集します。
詳細は、旧川西町立東沢小学校利活用募集要項ワードファイル(3374KB)ワードファイル(3374KB)をご覧ください。

貸付施設名および所在地等

NO. 施設の名称 内容
1 旧川西町立東沢小学校校舎 所在地:川西町大字大舟988-4
建築年度:昭和56年築
構造:鉄筋コンクリート造3階建
面積:延床面積2,396平方メートル
2 旧川西町立東沢小学校プール 建築年度:平成7年築
構造:FRP製
水面積:290平方メートル
プールハウス面積50.86平方メートル

※体育館は除きます。また、貸付施設には一部に支障箇所があります。

募集の内容について

(1)契約方法 賃貸契約とします。
(2)貸付料 希望者と協議の上、合意した金額により決定します(要相談)。
(3)貸付条件
1.公序良俗に反しないもの。
2.現状有姿での貸し付けとします。貸付施設の各種整備(消防設備含む)に要する費用は利用者負担とします。また、貸付施設の改造等については、町の承諾を得て、利用者の責任において行い、これにかかる費用については利用者負担とします。
3.貸付施設および周辺環境については、適正な維持管理に努めるとともに、適切な設備の定期点検を実施し、必要な届け出を行ってください。貸付施設の維持管理費および修繕料又はご利用された光熱水費については利用者負担とします。
4.火災保険料は利用者負担とします。
5.貸付期間を満了した場合や貸付施設の使用を中止する場合、町が公用又は公共用に使用する場合には、速やかに原状復旧し返還してください。
6.第三者に対する利用の権利の譲渡又は貸付けは禁止します。
7.駐車場については、町役場総務課契約管財グループにご相談ください。
(4)利用者選定後の取り扱い
貸付申請を経て貸付の可否を判断します。貸付者決定後(審査結果通知後)、貸付内定者と町との間で不動産賃貸借契約締結の手続きを行います。

応募資格

個人又は法人とし、以下の条件に該当しない者。
(1)公有財産に関する事務に従事する町の職員。
(2)法人等の役員等が暴力団員等又は暴力団若しくは暴力団員等と密接な関係を有している者。
(3)契約を締結する能力を有しない者(成年被後見人等)および破産者で復権を得ていない者。
(4)国税および地方税等を滞納している者。
(5)宗教活動、政治活動に利用する目的の者。

募集スケジュール

(1)申込書の提出
利活用を希望する方は、旧川西町立東沢小学校利活用希望申込書(様式1)(以下「申込書」という。)ワードファイル(3374KB)を提出してください。
(2)申込書の受付
1.受付期間 令和3年2月28日(土・日・祝日を除く。)まで
2.受付時間 午前9時から午後5時
3.受付場所 川西町役場総務課契約管財グループ(町役場3階)
4.その他 町のホームページからもダウンロードできます。
(4)提出書類
1.旧川西町立東沢小学校利活用希望申込書(様式1)ワードファイル(3374KB)
(5)添付資料
1.予定する利活用の計画書(様式2)ワードファイル(23KB)※任意様式可
2.申請者の最新1カ年分の納税証明書
※該当するすべての国税、県税および市町村民税について未納がないことを証明する書類
3.誓約書(様式3)ワードファイル(18KB)※下記の身分証明書を添付すること
 ・個人の場合は、住民票の写し
 ・団体(任意含む)の場合は、定款、規約等および役員名簿
 ・法人の場合は、定款、規約等および役員名簿
4.その他利活用の説明等に必要な書類がある場合には参考資料(任意)
※過去に廃校利活用の実績がある場合が必ず添付すること
(6)受付方法 申込書に必要事項を記入・押印のうえ、添付資料を添えて持参してください。
(7)施設見学
募集期間中、見学を希望する日の一週間前までに、電話にてご連絡ください。
(8)応募に関する留意事項
1.提出書類の作成および提出に要する経費は、応募者の負担となります。
2.提出書類の返却はしませんので、必要に応じて、写しを保管してください。
3.提出書類に虚偽の記載があった場合は失格とします。
4.応募後に辞退する場合には、電話連絡のうえ、辞退届(様式4)ワードファイル(17KB)を提出してください。

位置図

位置図

校舎外観・内観およびプール外観

校舎外観

校舎食堂

校舎音楽室

校舎教室

校舎家庭科室

プール外観


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 総務課 契約管財グループ
TEL/ 0238‐42‐6651
MAIL/ メールによるお問い合わせ