ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > 「家庭ごみの分け方・出し方」冊子

「家庭ごみの分け方・出し方」冊子

更新情報
ごみの分別冊子が新しくなります!

この度、「家庭ごみの分け方・出し方」冊子を全戸配布します。
「家庭ごみの分別区分」冊子を大幅にリニューアルし、ごみの出し方のルールや注意事項等をイラストや表を用いてわかりやすくまとめました。
ぜひ、内容をご確認いただき、正しいごみ分別の徹底ごみ減量化にご協力をお願いします。


川西町 家庭ごみの分け方・出し方PDFファイル(9542KB)
 

前回からの主な変更内容

■ 誤った取り扱いにより発火事故が発生している有害・危険ごみ(※旧表示 有害ごみ)について注意事項等を詳しくまとめました。(p.3)

■ もっとも分別間違いが多い「プラスチック製容器包装」について、対象となる品目と、分別の判断基準についてまとめました。(p.4)

■ 町の回収事業について、まとめました。(p.8)

■ 分別索引(50音順)を約50品目増やし、検索しやすくしました。(p.9~p.27)

■ 災害時のごみの分別と出し方についてまとめました。(p.28)
 

お願い

今回配布する「川西町 家庭ごみの分け方・出し方」冊子は、次回発行まで長くお使いいただけるものとなっておりますので、大切に保管してください。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 住民課 環境グループ
TEL/ 0238‐42‐6618
MAIL/ メールによるお問い合わせ