ホーム > 子育て・健康・福祉 > 子育て支援 > かわにし子育てアプリ かわるる

かわにし子育てアプリ かわるる

更新情報
川西町の子育て支援アプリができました!

令和5年9月1日より、妊婦さんから子育て世帯の方まで手軽に利用できる子育て支援アプリ「かわにし子育てアプリ かわるる」の配信をスタートしました。

妊娠経過やお子さんの成長の記録をはじめ、予防接種のスケジュール管理、町の子育て情報をタイムリーに入手できる便利なアプリです。

ぜひご活用ください。

アプリの主な機能

《成長の記録》
 妊娠の経過やお子さんの成長を記録することができます。

《予防接種・健診のスケジュール管理機能》
 お子さんの生年月日などから、予防接種や健診の最適なスケジュールが作成されます。
 スケジュールに合わせて、予防接種や健診の案内が、メール・プッシュ通知で届きます。

《川西町の子育て情報》
 子育て関連のお知らせ・情報をアプリ内で見ることができます。
 また、お子さんの年齢に合わせた子育てイベント等の情報をメール・プッシュ通知受け取ることができます。

ダウンロード方法

以下のQRコードからダウンロードできます。ダウンロード・利用料は無料です。

【Google Play】

  Google Play かわにし子育てアプリ かわるるこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

【App Store】

  App Store かわにし子育てアプリ かわるるこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

【WEB(パソコン・スマホ両方利用可)】

  WEB版 かわにし子育てアプリ かわるるこのリンクは別ウィンドウで開きます

案内チラシ

「かわにし子育てアプリ かわるる」チラシPDFファイル(578KB)


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 健康子育て課 健康グループ
TEL/ 0238‐42‐6640
MAIL/ メールによるお問い合わせ