ホーム > くらし・手続き > 防災 > 新型コロナウイルス感染症の対応について(令和3年7月12日)

新型コロナウイルス感染症の対応について(令和3年7月12日)

更新情報
新型コロナウイルス感染症の対応について

県内では、皆様の御理解と御協力により感染状況は比較的落ち着いていますが、変異株により感染が再拡大する恐れがあります。

つきましては、感染の拡大を防ぐため、引き続き、以下のことについて御理解、御協力をお願いします。

基本的な感染防止対策について

感染のリスクが常に身の回りにあるという意識を持っていただき、正しいマスクの着用や、こまめな手洗い、消毒、3つの密を避けるなど、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

事業者の皆様には、従業員の健康管理をはじめ、「業種別の感染拡大予防ガイドライン」遵守の徹底をお願いします。

感染が多い地域との往来について

政府の緊急事態宣言の対象区域(東京都・沖縄県)やまん延防止等重点措置の対象区域(埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府)との不要不急の往来は、控えてください。(令和3年8月22日まで)

会食等について

正しいマスクの着用、こまめな手洗い、消毒、3つの密の回避など基本的な感染防止対策を徹底してください。

高齢者や持病のある方等の感染防止について

高齢者や持病のある方およびその家族、また、介護施設などふだん高齢者と接する機会が多い方は、会食をできる限り控えてください。

なお、以上の取り組みについては、今後の感染状況等を踏まえ、内容を見直す場合があります。

 

川西町新型コロナウイルス感染症対策本部


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 安全安心課 危機管理グループ
TEL/ 0238‐42‐6612
MAIL/ メールによるお問い合わせ