ホーム > くらし・手続き > 生活環境 > 再生可能エネルギー設備の設置に係るアンケート調査の結果について

再生可能エネルギー設備の設置に係るアンケート調査の結果について

更新情報
再生可能エネルギー設備の設置に係るアンケート調査の結果をお知らせします

川西町では、2020年に「川西町ゼロカーボンシティ宣言」を行い、脱炭素社会の実現に向けた取り組みを町民や事業者の皆様との協働により進めております。

その具体策として、令和3年度より家庭や事業所における環境にやさしい「再生可能エネルギー」の普及を推進しており、太陽光発電設備・蓄電池設備・木質バイオマス燃焼機器(ペレット・薪ストーブ)を新たに設置する方々に補助を行っております。

この度、令和4年度に補助を受けた方に実施したアンケート調査結果がまとまりましたのでお知らせいたします。

※掲載している数値は、アンケート調査で回答いただいたものです。各家庭の設置条件や気象条件により実際の数値には幅があります。

 

太陽光発電設備の設置・使用に関するアンケート調査結果 こちらPDFファイル(470KB)

木質バイオマス燃焼機器の設置・使用に関するアンケート調査結果 こちらPDFファイル(517KB)


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 住民課 環境グループ
TEL/ 0238‐42‐6618
MAIL/ メールによるお問い合わせ