ホーム > くらし・手続き > 手続き・証明 > 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う転出手続きについて

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う転出手続きについて

更新情報
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う転出手続きについて

【郵送での転出手続きについて】

 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の一環として、郵送での手続きをご案内いたします。郵送でのお手続きを希望される場合は、下記の内容をご確認のうえ郵送してください。

 

【届出に必要なもの】

1 郵送用転出証明書交付申請書【転出証明書交付申請書(郵送料)】PDFファイル(179KB)

2 本人確認資料の写し

(1)官公署発行の顔写真つきの身分証明書1点(運転免許証、パスポート、個人番号カードなど)

(2)上記のものがない場合は身分を証明できるもの複数2点(年金手帳、年金証書、健康保険証など)

3 返信用の封筒

 住民登録がされている転出前の住所または転出先の新住所を記載し、定形封筒に84円切手を貼ったものを準備してください。

※封筒に1~3を同封し、郵送してください。

 

【送付先】

〒999-0193 山形県東置賜郡川西町大字上小松977番地1

川西町役場 住民課 戸籍住基グループ

 

【その他】

 転入(転入届)の手続きについては、転入先の窓口となりますのでご注意ください。なお、マイナンバーカード(顔写真付き)をお持ちの方は、転入の際にカードの継続利用などのお手続きが必要になりますので必ずご持参ください。


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 住民課 戸籍住基グループ
TEL/ 0238‐42‐6615
MAIL/ メールによるお問い合わせ