ホーム > 町の情報 > 政策・計画 > 新庁舎建設工事の現場から(令和2年9月)

新庁舎建設工事の現場から(令和2年9月)

更新情報
新庁舎建設工事9月の進捗状況をお知らせします。

 庁舎棟は、1、2階外壁の塗装が完了しました。また、3階の外部足場が解体され、外観が現れ始めました。内部では引き続き内装工事を進めています。

 車庫・エネルギー棟は、設備室内に機器が搬入、設置され、配管・配線工事を進めています。

 9月30日に新庁舎整備に付随する、議会中継システム等音響設備、太陽光発電設備、無散水消雪設備工事の受注者が決定し、10月よりそれぞれの工事に着手します。

 現場では引き続き新型コロナウィルス感染予防対策として、作業現場に非接触型の検温器を準備し、各所にアルコール消毒液を置くなど、現場関係者の体調管理と現場における衛生管理の徹底を図っています。

 工事車両の出入り等、交通安全には十分留意して工事を進めてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。工事に関しまして、何かお気づきの点等ございましたら町政策推進課までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

工事写真

【▲工事現場全景(南側より)】

工事写真

【▲庁舎棟3階(南西より)】

工事写真

【庁舎棟2階ロビー(天井仕上げ)】

工事写真

【▲車庫・エネルギー棟機械設備室(機器設置)】

工事写真

【▲車庫・エネルギー棟電気設備室(機器設置)】

工事写真

【▲庁舎棟空調機械室(機器設置)】


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 政策推進課 政策推進グループ
TEL/ 0238‐42‐6604
MAIL/ メールによるお問い合わせ