ホーム > 産業・しごと > 雇用・労働 > ハローワーク活用のご案内

ハローワーク活用のご案内

更新情報
求人のクイック検索が可能になりました

ハローワークでは地域の総合的雇用サービス機関として職業紹介、雇用保険、雇用対策などの業務を一体的に実施しています。

ハローワーク米沢について

求職登録を行うことで、相談窓口での職業相談や求人の紹介を受けることが可能です。

その他、求職者の条件に沿った支援を受けることも可能ですので、ぜひご活用ください。

ハローワークのご利用方法に関する詳細は下記をご覧ください。

 

【ハローワーク米沢ご利用ステップ】

▲クリックで拡大

 

求人情報の入手方法

ハローワークの求人情報は、ハローワークインターネットサービスこのリンクは別ウィンドウで開きますを利用し、ご自宅で条件にあった情報を確認することができます。

クイック検索このリンクは別ウィンドウで開きますが可能になりました。米沢管内の求人をお探しの方はあわせてご活用ください。

 

在籍型出向マッチング支援のご案内山形県、産業雇用安定センター山形事務所、山形労働局・ハローワーク等の期間が連携て在籍型マッチングを支援し、人材の橋渡しを行っています。

在籍型出向は、一時的な人材移動による雇用維持に加え、労働者の「出向先での業務経験による知識・スキル向上」、「人的ネットワークの向上」などの効果が得られます。

【お問合せ先】

公益財団法人産業雇用安定センター山形事務所

電話:023-624-8404

 

産業雇用安定助成金のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響により事業活動の一時的な縮小を余儀なくされた事業主が、在籍型出向により労働者の雇用を維持する場合、出向元と出向先の双方に対して、その出向に要した経費や賃金の一部を助成します。

【お問合せ先】

ハローワーク米沢

電話:0238-22-8155

山形労働局

電話:023-626-6101


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 産業振興課 商工観光グループ 商工担当
TEL/ 0238‐42‐6645
MAIL/ メールによるお問い合わせ