ホーム > くらし・手続き > ふるさと納税 > よくあるお問い合わせについて

よくあるお問い合わせについて

更新情報
ふるさと納税に関するよくあるお問い合わせを更新しました

川西町ふるさと納税に関するよくあるお問い合わせを記載しています。

12月29日から1月3日までの期間は対応が出来かねますので下記をご確認ください。

※上記期間中にいただいたお問い合わせについては1月4日以降に順次対応いたしますのでご了承ください。

受領証明書の発送について

■発送スケジュール

通常ご入金確認後、2週間程度で受領証明書を発送します。

お礼品到着後のお届けとなる場合がございますので予めご了承ください。

12月の寄附については、ふるさと納税ポータルサイトによって発送予定日が異なりますので、以下の表をご確認ください。

ワンストップ特例申請書について

■発送スケジュール

通常ご入金確認後、2週間程度で申請書類を発送します。

12月の寄附については、ふるさと納税ポータルサイトによって発送予定日が異なりますので、以下の表をご確認ください。

※ふるさとチョイスから12月26日以降に寄附した方で、ワンストップ特例申請をされる方は、お手数ですが以下より申請書をダウンロードのうえ、必要書類を添えて申請期限までにご提出ください。

 

<申請書類>

ワンストップ特例申請書PDFファイル/(記入例PDFファイル

ワンストップ特例申請留意事項PDFファイル

<送付先>

〒999-0193

山形県東置賜郡川西町大字上小松977-1

川西町役場産業振興課 商工観光グループ宛て

<申請期限>

令和6年1月10日(水)必着

 

■電子申請について

自治体マイページまたはさとふるアプリより電子申請が可能となりました。

必要書類のコピーや郵送等の負担が軽減されますので、マイナンバーカードをお持ちの方はぜひご利用ください。

 

お礼品の発送について

■発送時期

お礼品によって発送時期が異なります。

詳しくはお申込みサイトのお礼品詳細ページにて発送時期をご確認ください。

お申込みの集中等により、発送時期が記載の目安と異なる場合がございますのでご了承ください。

※「米沢牛」は寄附お申込みが集中しているため発送までお時間を頂戴しております。

■配送指定

配送に関する各種指定はお受けできかねます。

お礼品発送後に発送完了案内メールが届きますので、そちらの案内に従って配送業者へご相談のうえ、日時の指定をお願いいたします。

 

寄附者名義、配送先等の変更について

お申込みサイトに記載のふるさと納税サポートセンターへお電話にて変更を受付けています。

◆ふるさとチョイス

電話:0570-015-482

◆さとふる

電話:0570-048-325

◆楽天ふるさと納税

電話:0570-053-052

◆ふるなび

電話:0570-028-126

※いずれも土日・祝日・年末年始を除く午前10時から午後5時まで


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 産業振興課 商工観光グループ 商工担当
TEL/ 0238‐42‐6645
MAIL/ メールによるお問い合わせ